ノブ部

つまんで回せるブログです

ノブ部について

ぼくが作ったノブ画像を貼っていくブログです。ぼくは日々気づいたことや考えたことがあるとそれをノブにするようにしています。すみませんそれはさすがに嘘です。でもノブが好きで好きで毎日のようにノブの絵を描いています。そんなぼくのライフノブを見てなにか感じてくれたらちょっとうれしいです。

ノブはクリックして上下にドラッグすると回すことができます。これには自作のJQueryプラグインjqskinを使っています。

ノブ画像の元ファイルはKnobGalleryで公開しています。ライセンス条件もそちらにありますが基本的にPDにしています。自作のソフトシンセやエフェクターのスキンにご利用ください。いまのところVSTプラグイン、KONTAKTライブラリ、REAKTORライブラリで使えることを確認しています。おそらくそれ以外のプラグインのスキンにも使えると思います。

すべてのノブ画像はKnobMan、背景画像はSkinManを使って作成しました。